【パート研修】パートリーダー会議を開催しました

【パート研修】パートリーダー会議を開催しました

株式会社ファーストステージでは、社員・パートを問わず全員が成長し続けられる環境づくりを大切にしています。
このたび、各店舗を代表するパートリーダーが集まり、「スキル向上」と「お客様満足度の強化」をテーマにした会議を開催しました。

技術向上に向けた動画教材の制作

今月は、各店で開催中の「振袖ご成約者様向け 新作草履バッグコレクション」に合わせ、スタッフ一人ひとりのスキルアップを目的とした取り組みを実施。
より質の高いサービス提供を目指し、「帯結び」や「ヘアセット」の技術解説動画を社内で制作しました。

会議では、

  • スキルアップが滞る要因は何か

  • 技術力をどのように高めていけるか
    といった課題を中心に意見を交わし、「自分たちにできる改善策」を前向きに議論しました。

 

「新作草履バッグコレクション」に向けた勉強会

会議後には、実際にお客様対応へ活かすための接客・販売スキル勉強会も開催。
今回は、メーカー様を講師にお迎えし、商品知識や提案トークのポイントなどを学びました。
メーカーの方から直接お話を伺える機会は貴重で、参加者からは多くの気づきと刺激を得たという声があがりました。

さらに、パートリーダーによる勉強会では、実際の接客での成功事例を共有。
現場ならではのリアルな経験談に、他店舗のスタッフも熱心に耳を傾けていました。

勉強会 研修 株式会社ファーストステージ

チーム全体で成果につなげていく

今回のパートリーダー会議を通して得た学びや気づきを、各店舗へ持ち帰り、日々の業務に活かしていきます。
お客様により良いサービスを提供できるよう、チーム一丸となってスキルアップに励んでまいります。

私たちと一緒に未来を作るお仕事をしませんか?

エントリーはこちら