FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

四日市店

お宮参り

【赤ちゃん最初の記念日!】「お宮参り」と合わせてよく撮影される記念日 ファーストステージ四日市店

昨年から、お客様がお宮参り撮影をされるタイミングに変化が出てきました。

本来、お宮参りは生後1か月で行う行事ですが、
スタジオ撮影では100日のお祝いや6か月(ハーフバースデー)などと合わせて
お宮参りの記念を撮りに来られる方も増えてきました!

「お宮参り」という行事についてはこちらの記事で説明をご参照ください。
【お宮参りとは】赤ちゃんのお参りをなぜするのか

お宮参りを撮るタイミングを逃してしまったとお考えのお客様!
悲しむのはまだ早いです!!
まだ間に合います!

今回は「お宮参り」と合わせて撮影される記念日をご紹介!


・100日祝い


3か月でお越しの方は生後100日のお祝いと合わせて撮影される方が多いです。

「百日祝い」という記念には、「お食い初め」という儀式が含まれています。
これは、赤ちゃんにご飯を食べさせる真似をすることで、
一生食べ物に困らないように、という願いを込めて行われます。


お膳セットと一緒のお写真が定番です。

・ハーフバースデー



6か月前後でお越しの方は1歳の半分を祝う「ハーフバースデー」を
ご一緒に。
赤ちゃんの体の発達がここから急速に進んでいき、また、表情も出やすくなります。
ぷにぷにした体が一番かわいいのもこの時期です!


月齢に多少の差があっても撮影できますので、お気軽にお申し付けくださいね♪

ファーストステージのお宮参り撮影なら、あみぐるみやベビードレス、ベビーヌードなどでの

可愛いお姿も一緒に残せますよ!
男の子でドレスを着られるのもお宮参りだけ!



お宮参り撮影の全データ付アルバムパックは88,000円から
アルバム分データ付アルバムパックは55,000円からご用意致しております♪


詳しくはスタッフまで!!

 

satsueiyoyaku

753yoyaku

 

 

ja

hakamayoyaku

 

fs_tenpo

 

 

ファーストステージ四日市店(写真館・レンタル・貸衣装)

 

でんわ059-352-0030

三重県四日市市ときわ2‐11‐22

諏訪神社までくるま212分

猿田彦大本宮 椿大神社までくるま230分
営業時間 10:00~18:00

     (10月~3月 10:00~19:00)

 

ご予約はお電話(059-352-0030)またはWEBにて受付中です!

皆様のご予約をお待ちしております。

 

撮影されたお客様のお写真はInstagramにて更新中です!

2600Insta43449

 

店舗情報Shop