FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

四日市店

マタニティ

【妊婦さま向け】マタニティフォト・ニューボーンフォト 撮影に適した時期って? ファーストステージ四日市店

妊娠後期の撮影として人気の「マタニティフォト」、
新生児の撮影として新登場の「ニューボーンフォト」のご紹介です!

マタニティ 家族写真

マタニティフォトでは、ママはもちろん、
赤ちゃんのご誕生を楽しみに待つご家族やご夫婦の姿を。

 

ニューボーン 家族写真

ニューボーンフォトでは、新生児の貴重なお姿だけでなく、

新しいご家族としてはじめてのお写真や、
お兄ちゃんデビュー・お姉ちゃんデビューのごきょうだい写真も残していただけます!

マタニティ・ニューボーン、どちらも、
赤ちゃんのご誕生の時期に際して、限られた期間でしか撮影できない、
二種類の撮影。

どういった時期に、どんな撮り方をするのがおすすめかを解説しちゃいます!

1.マタニティフォトにおすすめの時期と、おすすめの撮り方
~おなかのラインが出やすい時期に~

2.ニューボーンフォトにおすすめの時期と、おすすめの撮り方
~ぐっすり眠っているところを撮影する~

3.まとめ

以上の内容でお送りします!


1.マタニティフォトにおすすめの時期と、おすすめの撮り方
~おなかのラインが出やすい時期に~
マタニティ 家族写真

・おすすめの時期
マタニティフォトおすすめの時期は妊娠8ヶ月~9ヶ月! 
お腹が大きくなり、ラインがはっきりとわかるようになります。

・おすすめの撮り方①
お腹に絵を描く「マタニティペイント」がおすすめ!
ファーストステージではかわいいイラストとともに、週数なども入れることができます。

マタニティ ペイント

マタニティペイントは特別価格3,300円(税別)、

ペイントアップのお写真が1枚付きです!!

 

・おすすめの撮り方②

パパとママとして、ご夫婦での撮影や、
上のお子様と一緒の撮影もおすすめ!


特に、お腹へのチューや、お耳を当てての場面などが
大人気です♪

マタニティ ファミリーフォト
ご家族での撮影も、欠かせません!


・おすすめの撮り方③

赤ちゃんのための服やおもちゃ、エコー写真などをお持ち頂いての撮影は
より思い出深いお写真が撮影できます!

マタニティ ファーストシューズ

「ファーストシューズ」や「ファーストトイ」をお持ちいただけると、

お子様のご誕生を楽しみにされているパパ・ママのご様子を残せます♪

マタニティ ファーストトイ

赤ちゃんのためのぬいぐるみ。
はじめてのおもちゃとしてご用意されているものなどがあれば、
ぜひぜひお持ちくださいね!

エコー写真 マタニティフォト
エコー写真と一緒のご撮影も素敵です!!


大人気!マタニティフォトが新プランになって登場!!

平日・土日撮影0円♪ ヘア・衣裳代込であとはお写真代だけです!

 

 

マタニティフォト 夫婦 

 ご夫婦の記念として。

ウエディングフォトを残せていないご家族様にも、

特にご好評です!

お持ち頂いた小物を使っての撮影もさせていただけます♪

 

マタニティペイントは下記8パターンよりお選びいただけます。

ご予約時にペイント希望番号をお伝えください。

 

1.マタニティペイント1 こうのとり 2. マタニティペイント2 天使

3.マタニティペイント3 雲  4.マタニティペイント4 ひよこ

5.マタニティペイント5 お花 6. マタニティペイント7 くま

7.マタニティペイント7 ベビーカー 8. マタニティペイント8 おひさま

 

 

 

maternuty_movie

 

2.ニューボーンフォトにおすすめの時期と、おすすめの撮り方
~ぐっすり眠っているところを撮影する~

ニューボーン 新生児

ニューボーンフォトは、アメリカが発祥とされる、新生児の撮影です。

ハーフバースデーなどの赤ちゃんの笑顔を狙う撮影とは違い、眠っている姿をメインに納めるのがポイントです。

また、布を使ってくるんでの撮影など、新生児の安全確保が必要なため、
一般の方ではなかなかできない撮影です。


・おすすめの時期

生後2週間がおすすめ! ご都合が難しくても、3週間になるまでにご撮影いただくのがベストです。

海外では生まれたばかりの赤ちゃんのお姿の写真をご親族にプレゼントする習慣があることから、
このニューボーンフォトの流行が始まったといわれています。

赤ちゃん 1ヶ月 お宮参り

日本では従来、生後1~3か月で撮影される「お宮参り」の写真が
赤ちゃんの最初のお写真になることが多かったですが、

産まれたばかりの赤ちゃんは特に成長が早く、
新生児の時と1か月の時とで大きくお姿が変わります。

新生児の間しか残せないかわいさ、サイズ感を残しておくと、
ご成長がより強く実感できること間違いなし。

・おすすめの撮り方①


なんといっても、おくるみでの撮影が一番です!

まずなんといっても、ニューボーンフォトといえば、「おくるみ」や「ベビーラップ」と呼ばれるこのお姿が特徴的。

「動けなくて苦しそう……」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこのおくるみ、赤ちゃんが一番安心する体勢を作るためのもの。

腕や脚を曲げ、丸まった状態で固定するのは、
ママのお腹の中にいる時の体勢を再現するためなのです。

一見すると苦しそうに見えますが、赤ちゃんには心地よい体勢なんですね。

もちろん、関節を傷めないように行う必要があるため、
十分な訓練を積んだプロにお願いするのが一番です。

・おすすめの撮り方②

パパとママと一緒の撮影や、
お兄ちゃんデビュー・お姉ちゃんデビューとしての撮影も人気です!
ニューボーン お兄ちゃんデビュー

ニューボーン 家族写真
新生児ならではの小さなお姿を、ぜひぜひご家族様と一緒に
残して下さいね♪


眠った状態でのお写真で、
神秘的なお写真に仕上がること間違いなし。

赤ちゃんの誕生は生命の神秘。
新生児の期間でしか撮れない「ニューボーンフォト」をご紹介しました!

ファーストステージのニューボーンフォトプランは、
27,500円
撮影料・おくるみ代込で、さらに全データつき!


3.まとめ

以上、限られた期間でしか撮ることのできない二つの撮影プランをご紹介いたしました!
マタニティフォトは妊娠8~9か月、
ニューボーンフォトは生後2~3週間がベスト!

いずれの撮影もご家族撮影がおすすめですので、
ぜひぜひご家族様でご都合を合わせてお越しくださいね!

お宮参り 家族写真 お兄ちゃんと一緒
1~3か月のお子様のお宮参りも大好評ご予約受付中!
詳しくはこちら↓
【お宮参りとは】赤ちゃんのお参りをなぜするのか

satsueiyoyaku

※返信には2日~3日ほどお時間をいただく場合があるので急ぎの方、当日予約は電話予約をお願いします

※迷惑メール設定のあるアドレスにはお店からの返信が届かない可能性があります

 

 

 

FIRST STAGE四日市店

営業時間:10:00~18:00(10月~3月の間は19:00まで)

 

 

感染症予防対策に関して

定休日

059-352-0030

(火曜定休)

四日市市ときわ2-11-22

近鉄四日市駅から車で10分

伊勢松本駅から徒歩で8分

松本街道沿いです

諏訪神社までくるま212分

猿田彦大本宮 椿大神社までくるま230分
営業時間 10:00~18:00

     (10月~3月 10:00~19:00)

 

 

店舗一覧・アクセス情報 こちらをクリック↓

fs_tenpo

撮影されたお客様のお写真はInstagramにて更新中です!

2600Insta43449

 

ファーストステージイメージ動画です。↓↓

 omote-kyoto-2のコピー

 

 

ファーストステージ四日市店は除菌・換気を徹底して営業しております!

また、ご予約間隔を空けてお受けいたしております。

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちいたしております!

 



店舗情報Shop