FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

富雄南店

バースデー

ハーフバースデーでしか撮れないかわいい姿を撮影しませんか?富雄南

ファーストステージ

 

お子様の大切な記念日の1つであるお誕生日は

成長も感じられますし、絶対にお写真に残したいですよね!

 

ファーストステージでは、1才をむかえる前に、ハーフバースデー撮影も行っているんです!!

 

ハーフバースデー

ハーフバースデーとは

もともとはイギリスやアメリカの文化でしたが、

日本のハーフバースデーとは少し違います。

元は、長期休暇に入ってしまうと、休暇中に誕生日を

迎える子はお友達にお祝いしてもらえない!

それではかわいそうだと、

誕生日の半年前や半年後にみんなでお祝いしようという文化が始まりでした。

これが日本では生後6ヶ月をお祝いする習慣として広まりました。

 

赤ちゃんは短い期間でどんどん成長します!

6ヶ月の赤ちゃんは、寝返りが打てるようになったり、

よく笑うようになったり、発育の良い赤ちゃんは座れるようになったりもします。

そんな成長の記録を残せるのがハーフバースデーです!

また、離乳食を食べ始める時期でもあるので、

離乳食ケーキを作ってお祝いすることもあるようです。

そして「ハーフ」という意味を込めて、

半分に切ったフルーツを盛りつけることも流行っているようです。

色とりどりのフルーツは綺麗ですしオシャレですよね!

はだかんぼ

 

ファーストステージのハーフバースデーは

平日撮影料0円 土日祝3300円(税込) いただいております。

 

ドレス、タキシード、きぐるみを着ていただけます!

もちろん、お家にお衣装をお持ちの方や、このお洋服を着て撮影がしたい!

という方も、お持込の衣装での撮影も行っております♪

さらに、今人気なベビーヌードや、家族撮影もしておりますよ♪

着ていただいた分のお写真は購入が必要ですのでご了承ください。

 

 

当店で一番人気なのが

着ぐるみを着ての撮影です!

もちろんお衣装は当店のものもありますよ!

特別ご用意いただく必要はありませんのでご安心を♡

赤ちゃん特有のむちっと感が相まって、最っ高に可愛いです!!

 

富雄南店HBD

 

 

着ているきぐるみはうしさんですが、富雄南店には、

うさぎさんひつじさんわんちゃん、くまちゃんもいます!

きぐるみには、耳としっぽが付いているので

前から撮ってもお耳が見えてかわいいですし、後ろからですとしっぽもお耳も両方見えてとってもかわいいです!

きぐるみはどの角度から撮影しても違うかわいさが出るので、とってもおすすめです♪

 

きぐるみ いぬ

 

わんちゃんのきぐるみは手袋も付いているので、手も写したお写真は可愛さしかありません!!!

撮影当日にきぐるみを見ていただけますので、たくさん悩まれてくださいね♪

 

また、干支に合わせてきぐるみを選ぶ方もいらっしゃいます!

2023年はうさぎ年なので、ぜひ!富雄南店のかわいいうさぎさんのきぐるみを着て撮影されてください♪

 

 

きぐるみだけではなくベビーヌードもみなさん撮影されてます!!

 

富雄 ベビーヌード

 

ぷりっぷりの可愛いお尻や、ぽんぽんのおなか、おむつ姿も、まるでCM撮影のよう!

このむちむち感は今しか残せないので、おすすめです!

とってもかわいい、今しか残せない撮影ができます!

はだかんぼのお写真を1枚でも残しておくと、成長も感じられること間違いなしです!

 

こんなポーズが撮りたい!というご要望もお伺いしておりますので

参考画像などお見せいただければ、ご相談させていただきますね!

 

バースデーフォト お誕生日フォト スタジオ バースデーケーキ

ケーキとの2ショット撮影も大人気です!

お子さんはケーキに興味津々なので、ケーキをじっと見つめるかわいいお写真や

ケーキをカメラさんに見せてくれる子もいます!カメラさんも思わずにこにこです♪

いちごものっているので、触ってくれる子もいます!ケーキ屋さんごっこをしている子もいますし、

ケーキとの撮影はその子らしさがとっても出る撮影になると思います♪

 

 

お子さんだけではなく、家族撮影も撮影される方が多いです!

 

バースデーフォト お誕生日フォト 家族写真ファミリーフォト

 

お洋服を合わせたり、同じポーズをしたり。。。

家族の色が出る素敵な家族撮影をしております!

ご兄弟さんもドレス、タキシードが120cmまでなら、無料で着ていただけます♪

 

ご家族皆さんで撮られるお写真は、お子様の身長の成長が分かりやすいです♪

バースデー撮影をするごとに、家族写真を残している方もいらっしゃいます!

記念日ごとに家族写真を残しておくと、お子さんの成長がとっても感じられます!

もちろん、お子さんだけの撮影でも成長を感じられますが、並んで撮影した際に

こんなに大きくなったの!?と驚くのは家族撮影だと思います!

家族といっしょなら、お子さんもにこにこ笑顔になること間違いなしです!

ぜひ、素敵な家族写真を残してください~!

 

いかがでしたか?1才をむかえるまでに、こんなに素敵な記念日がございます!

ハーフバースデーでしか撮れない、かわいいお子さんの姿をぜひ!

 

ハーフバースデーと1才バースデーの半月の成長も感じられますし、

きぐるみ撮影は小さい時の特権です!!

ハーフバースデーの撮影の際に、1才バースデーのご予約を取っていただくと、

5000円相当の、購入画像から1カットデータプレゼントしております♪

ぜひ!ファーストステージ富雄南店でお残しされてください~!

 

スタッフも、笑顔でお写真が撮れるように全力で撮影させていただきます!

皆さんのご来店心よりお待ちしております♪

 

 

FIRST STAGE イオンタウン富雄南店

営業時間:10:00~19:00

感染症予防対策に関して

定休日

でんわ0120-527-5670

 

 

店舗一覧・アクセス情報 こちらをクリック↓

fs_tenpo

 

satsueiyoyaku

753yoyaku

hakamayoyaku

 

 

アクセス☆

奈良県奈良市石木町100-1

ファーストステージイオンタウン富雄南店

イオンタウンさんのHPより、アクセス方法です

https://www.aeontown.co.jp/tomiominami/access

バスでお越しの場合

〇学園前駅より

・若草台行バス「丸山橋」下車

・西の京高校行バス「青垣台1丁目」下車

〇富雄駅より

・若草台行きバス「丸山橋」下車

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店では新型コロナウイルス感染症対策として

従業員のマスク着用

手指の消毒

定期的な換気

を徹底しております。

お客様にも

ご来店時のマスクの着用と

手指の消毒にご協力いただきますようお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

富雄南店Instagram

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

☆○o。キッズ。o○☆

instagram

店舗情報Shop