FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

富雄南店

七五三

お宮参り

マタニティ

バースデー

お子さんの記念日紹介第1弾! マタニティ・ニューボーン! 富雄南店

omote-kyoto-2のコピー

 

お子さんには、生まれる前から、無事に生まれてから、

沢山の記念日があります。

なかには、お宮参りの次は七五三とお考えの方も

いらっしゃるかもしれません。

しかし、ほんとうにそれだけですか??

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お食い初め、ハーフババースデー、

1歳バースデー、2歳バースデー、3歳七五三・・・と

記念日は沢山あります。

今回はお子さんの記念日についてシリーズとしてご紹介いたします!

第1回目のシリーズはマタニティフォトとニューボーンフォトです!

富雄 (7)のコピー

マタニティフォトは、「新たな家族のはじまり」の記念写真

お腹が大きくなった妊婦姿を写真に残すことを、マタニティフォトと呼びます。

ここ数年で、女性特有のマタニティ期間を神聖かつ美しいことと捉えるようになり、

そんな貴重な時期をしっかりと残したい、という声が高まってきたことも

マタニティフォトが普及してきた背景とも言われています。

身体の変化を改めて目の当たりにし「親となる実感」が増す方も多いでしょう。

また将来、成長したお子様に妊娠中のお写真を見せることで

「あなたが生まれてくることをこんなに楽しみにしていたんだよ」

と伝えてあげられるきっかけにもなります!

マタニティフォトといえば「お腹を出して撮る」イメージが沸きやすいですが、

ドレスや私服での撮影でお腹を隠したお写真もマタニティフォトと呼びます。

また、妊娠線を気にされている方は、とくに

マタニティペイントがおすすめです。

マタニティペイントには、安産祈願の意味もこめられています。

マタニティフォトのキャンペーンについては、以前ご紹介しているので、

今回は省きますね。

富雄NB

ニューボーンフォトは生まれたてを残せるのが魅力!

ニューボーンフォトとは生後まもない赤ちゃんの

生まれたての姿を残す記念撮影のこと。

神秘的でかわいい写真に惹かれ、注目を集め始めている写真です。

生後3週間程度までの赤ちゃんの撮影になります。

撮影時期のベストは生後7~14日と、ほんのわずかな期間でしか撮ることのできない貴重な一枚です。

赤ちゃんの成長スピードは速いもの。

赤ちゃんの最初の記念撮影として多くの方が撮影するのはお宮参りですよね。

このときの赤ちゃんも小さくてかわいらしいものですが、

生後1ヵ月が経過した赤ちゃんは

すでに新生児の頃とは見た目が大きく異なります。

ママのおなかの中から出てきた姿を残せるとして

注目を浴び始めているものがニューボーンフォトなのです。

産後のママのこころを支える一枚に

出産は命を削って行う一大事。産後のママのこころとからだには相当な変化が起こっています。

はじまったばかりの育児で、心身ともにヘロヘロになってしまうママは少なくありません。

そうした疲れが溜まってきたとき

 
かわいく撮ってもらったニューボーンフォトは
 
ママのこころをふわっと軽くさせる役割を果たしてくれる一枚になります。

食事も睡眠もままならない状態が続いていると、ママの神経は昂ぶってしまいがち。

 
「かわいい」と思える余裕がなくなってしまうこともあります。

しかし、写真という形になることで、客観的に「ああ、かわいい…」と見られる小さな余裕を生み出すことができるのです。

また、新生児の頃のかわいさは、日々の成長速度に押し流されて、どんどん記憶が薄れてしまうもの。

育児ストレスでこころに余裕がなくなったときには、生まれたての赤ちゃんの姿を見返すことで、

 
「ああ、生まれたときはこんなにちっちゃかったんだ」
 
「成長したなあ」
 
「わたし、毎日がんばっているよね」
 
と思えるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
普段は富雄産婦人科様にお伺いさせていただき撮影しています。
 
ただこの時節柄、病院訪問は休止し、お店で撮影させていただいています。
 
撮影の詳細については、長くなってしまうので、
 
またの機会に。
 
次回を楽しみにお待ち下さい!
 
 

 

WEB来店予約はこちら

店舗一覧はこちら

satsueiyoyaku

753yoyaku

hakamayoyaku

 

 ⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

ファーストステージのブランディングメッセージ

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

私たちが誇りとするもの、大切にしているもの、私たちのメッセージをぜひご覧ください!

https://youtu.be/fDViVqFDMJ0

店舗情報Shop