FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

ブライダル

寝屋川店

ロケーション撮影《ブライダル前撮り・フォトウエディング》寝屋川店

 

 

関西、大阪府でブライダルフォトをお考えなら

ファーストステージ寝屋川店へ☆

ブライダル ロケ 洋装

 

 

ブライダルロケーション撮影の詳細はこちらをクリック

 

ブライダルフォトが人気の理由って??

 

その人気の理由は様々ですが、一番の理由は費用が掛からない!という点です。

挙式するよりもずっと費用を押さえられるので、新婚旅行や新居に費用を回せる、という点が魅力の一つです。

 

打ち合わせなどでご来店いただく回数が少なく済むのもブライダルフォトの利点の一つ!

詳しい内容は後述しますが、来店回数が少なく済むのは嬉しいですよね。

 

挙式との大きな違いの一つが、招待客や引き出物などの配慮をしなくていいこと。

ほんとうに身内だけ、カップルだけで撮影できてしまうので、自由に撮影できるのも魅力ですよね。

 

 

打ち合わせは何回くらいするの??

 

結論から言うと、最低2回で大丈夫です。

打ち合わせの内容もとってもシンプル!

衣装の選び方は2種類あります。

1つ目は撮影する店舗へご来店いただき、衣装のカタログから、

衣装を選んでいただきます。次に衣装の試着日を決めていただき、試着をして衣装を決定します。

衣装選びの際に、ヘアセットなどのご相談、撮影の雰囲気などもご相談いただけます。

2つ目は直接衣装ギャラリーへご来店いただき、そこで実際に衣装を見ていただきます。

試着などもその場ですぐにしていただけるので、試着日を設定していただく必要がありませんので、手間が省けます。

 

ブライダルフォト ロケ

 

スタジオ撮影とロケーション撮影どっちがいいの??

 

スタジオ撮影

2人だけのひっそりとした感じで撮影したい場合はスタジオ撮影がおすすめです。

周りの目を気にせず、二人だけの空間で撮影していただけますよ♡

また、天候や撮影シーズンも気にする必要がありません!

特に、肩回りの露出が多いドレス撮影の場合、スタジオ撮影であれば季節を気にすることなく撮影していただけます。

 

 

ロケーション撮影

賑やかな感じや、その季節にしか撮れない特別感を残したい方にはロケーション撮影がおすすめです。

天候や季節によって大きく雰囲気が変わるので、より特別な撮影ができますよ☆

ペットとの撮影をお考えの方にもロケーション撮影がオススメです。

外であれば、他の来店客を気にせずご予約いただけますので、気軽に撮影していただけます!

 

 

ファーストステージのロケーション撮影

 

ファーストステージで人気のロケーションフォトをご紹介します♡

 

当店では主に奈良公園でのロケーション撮影を行っております。

ご希望の場合は、勝尾寺での撮影も承っておりますので、ご予約の際にお申し付けください。

 

ロケーション撮影は、洋装・和装どちらでも撮影できます。

お二人の希望に合わせて選んでくださいね。

 

♡洋装ウエディングフォト♡

ブライダルフォト ロケ

ロケーションフォトのいいところは、厳かな感じの撮影だけでなく、より自然体で撮影できるところだと思います。

洋装での撮影はよりカジュアルに、自然なお二人を撮影できます。

最近はおそろいのスニーカーを履いて撮影するのも流行っているみたいですよ♪

2人でピクニックに来たようなカジュアルさが人気のひとつです。

 

♡和装ウエディングフォト♡

ブライダル ロケ 和装

和装ウエディングの人気の理由は、露出が少ないところです。

ロケーション撮影は屋外での撮影なので、人前で肌を出したくない、という方には和装がオススメです。

和装は動きにくい、などのイメージもあると思いますが、意外とそうでもないかもしれませんよ😄

また、和装での撮影はより神秘的な撮影ができるのも特徴です。

洋装のようなカジュアルな撮影もできますが、より非日常を味わえるのが、和装ウエディングの醍醐味ではないでしょうか?

 

季節ごとの楽しみ方

 

ロケーション撮影の一番の魅力は季節によって全く違う撮影ができることですよね!

春、夏、秋、冬と好きな季節で撮影できます。

 

春の撮影

春は桜の季節に撮影するのがオススメです☆

奈良公園は桜の名スポットでもありますので、春に撮影するなら桜が咲く時期は外せません!

桜の花ことばは「精神美」「優美な女性」「純潔」です。ブライダルにピッタリの花ですね!

春と言えば梅の花もキレイですよね✨

梅の咲く季節を狙って撮影するのも素敵ですよ♡

梅の花ことばは「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。

色によって違うことばもありますが、西洋では「Keep your promise(約束を守る)」「fidelity(忠実)」「beauty and longevity(美と長寿)」という意味があるので、二人の門出にピッタリな花ではないでしょうか?

 

夏の撮影

夏は草木の緑が一層濃くなる季節。ウエディングドレスの白や、和装が良く映える季節です。

また、洋装撮影の方は夏がオススメ!

春や秋は肌寒い日も多く、肩や腕が出るドレスで撮影をお考えなら夏がオススメです!

夏は気分も開放的になり、より自然な笑顔のお二人が撮影できるかもしれませんよ☆

和装でも、オーガンジータイプの打掛などで涼し気に撮影することができます。

 

秋の撮影

秋は紅葉の季節。色づいた葉が二人を包みこんでくれます♡

奈良公園は紅葉も有名な場所です。

夏と同じく白のドレスや和装が映える季節ですね☆

秋は夏に比べ幾分か涼しくなっているので、比較的和装撮影に向いています。

和装撮影をお考えの方は秋以降がオススメです♡

 

冬の撮影

冬の撮影がオススメな理由は観光客が少ない、という点にあります。

紅葉が終われば少し閑散期に入るため、道行く人に見られながら撮影するのが少し恥ずかしい、という方にピッタリの季節です!

ただ、防寒対策はしっかり行ってくださいね♡

ブライダルフォト ドレス

いかがでしたか?

まだまだロケーション撮影の魅力は沢山ありますが、ここでは語りつくせないので、

ぜひ、実際に撮影してみてください!百聞は一見に如かず、ですよ☆

 

 

ブライダルフォトの詳細やその他の画像は下記のリンクをチェックしてみてくださいね😊

↓     ↓     ↓     ↓

 

こちらも注目♪

Photo Wedding専用インスタアカウント

を開設しました!

今後続々と更新予定です! 

「Photo Weddingってどんな写真だろう?」、「もっと他の写真も見てみたい」という方は

下のインスタのロゴをクリックして、専用アカウントをチェックしてみてください♪

instagram

 

 

satsueiyoyaku

 

※返信には2日~3日ほどお時間をいただく場合があるので

急ぎの方、当日予約は電話予約をお願いします

※迷惑メール設定のあるアドレスにはお店からの返信が届かない可能性があります

 

 

 

〇FIRST STAGE寝屋川店〇

営業時間:10:00~18:00(10月~3月の間は19:00まで)

 

感染症予防対策に関して

定休日

でんわ072-811-3700

店舗一覧・アクセス情報 こちらをクリック↓

fs_tenpo

 

星田駅からバスで15分→寝屋川団地口行

寝屋川市駅からバスで15分→寝屋川団地口行

バス停 寝屋川団地口から徒歩5分

看板がございせんので、通り過ぎにご注意ください

ドラッグストア アカカベすぐ隣

いろり屋 前

◆駐車場有◆

 
 
ja

★LINEお友達追加でお得な情報・クーポン配信中★

 

店舗情報Shop