FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

寝屋川店

【ニューボーン】生まれてすぐに撮影できます◎ファーストステージ寝屋川店

 

寝屋川市、枚方市、交野市、四條畷市で

赤ちゃんの撮影できるスタジオを

お探しのお客様。

ファーストステージ寝屋川店では、大人の方の撮影も

しておりますし、生まれる前のマタニティフォト、

生後すぐの撮影のニューボーンフォト、お宮参りなど

赤ちゃんの撮影もたくさんの項目で撮影しております。

 

今回はニューボーンフォトについて

ご紹介させていただきます。

 

ニューボーンフォトって?

ニューボーンフォトとは、

新生児期に撮る赤ちゃんの記念写真のことを言います。

ヨーロッパやアメリカでは、家族や友人に無事に出産したことを報告するために、

生まれたての赤ちゃんの写真を付けた出産報告ハガキを送る習慣があり、

ニューボーンフォトの撮影文化が普及しました。

日本でも、新生児期にしかできない貴重な姿を写真に残し、

生まれた感動をカタチにしておきたいと、

人気が高まっています!

NB


赤ちゃんを専用の布でおくるみしておなかの中に

いるときの体制と似ているので自然とうとうとされるお子様も多いんです🎵

かわいい小物を用意して一緒に撮影したり、

ほっこりと見とれてしまうお写真が

SNSでもたくさん話題になっています。

おくるみに包まれたお姿や

裸んぼのお姿はとっても可愛いですよね💕

NB

 

いつのタイミングで撮影予約をすればいいの?

生まれたての赤ちゃんは

ふにゃふにゃでとっても柔らかいです。

生まれてすぐからぐんぐんと成長し、

1ヵ月もたつとその姿は大きく変わりってきます。

今しかない生まれたての姿を写真に残す、

ニューボーンフォトの大きな魅力です。

泣き続ける赤ちゃんや、昼夜とわずお乳・ミルクをあげなきゃいけないなど、

始まったばかりの育児はたいへんなもの。

そのため、

ニューボーンフォトでは生後1日~14日までに

撮影することをお勧めしています。

生後14日までは赤ちゃんにとって一番安心できる

おなかの中の記憶が鮮明だから。

その環境を再現することにより赤ちゃんは安心でき、

ステキな写真を残すことができます☺

 

赤ちゃんが大きくなったときに、

初めてとった記念写真として

ご家族で一緒に見るのもとても楽しみですね。

特にお二人目・三人目のお子様は

一人だけの写真が上の子に比べて少なくなりがちです。

一人だけの特別な姿をカタチに残しておくとお子様もきっと嬉しさでいっぱいです。

あんよ
 

生まれて間もない新生児の赤ちゃんの

記念撮影はとても神秘的なものです

新生児の時期にしか

できない貴重なお姿を

写真に残し、生まれてきた感動を

カタチに残しておきたいと、

近年では人気が高まっています!!

 

NB

 

ニューボーン撮影は

お七夜からお宮参りの間、

生後2週間までの新生児の時期という

限られた時期でしか撮影することができない

とってもレアな撮影です

今しか見れないお姿をお写真に残す、

ニューボーンフォトの1つの魅力でもあります!

 

私たちもぜひ家族撮影をしていただきたい

と思っていますが、

慣れない育児と夜泣きなど寝不足や疲労で

なかなか写真に写れる状態ではなかったりしますよね。。

その時におすすめなのが、

手元や後ろ姿の撮影です。

生後すぐは手も足もとっても小さいのですごく撮影しやすく、

今しかない大きさなのでとってもかわいいです。

他にも赤ちゃんの撮影のための小物が

たくさんありますので、

ご希望の雰囲気などもお伺いすることができます。

 

もしも、生後2週間を過ぎてニューボーン

撮影をするタイミングを逃したら、、

「時期を過ぎてしまった場合にはどうすればいいのでしょうか。」

「生後3週間を少しくらい過ぎてしまっても撮影できるんじゃない?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ニューボーンフォトの撮影時期が短いことには

きちんとした理由があるため。

生後2週間を過ぎたあたりから少しずつ顔つきや体つきに変化が出てきます。

 

1.皮膚の変化

2.関節が固くなり、手足の動きが活発になる

3.寝ている時間より起きている時間のほうが長くなってくる

 

おくるみは間接がかなり柔らかく、

生まれたてでおくるみから出ようとする力もないので

スムーズな撮影ができます。

生後2週間を過ぎてしまってもニューボーンフォトが

撮影させていただきます。

もしかするとおくるみがうまくいかない可能性も

ありますが、はだか撮影やベッドで

寝転ぶ姿などが撮影できるチャンスなので

諦めないでくださいね!

 

ファーストステージ寝屋川店での

【ニューボーン撮影プラン】は

料金:27500円(税込)です。

・撮影料

・衣装

・家族撮影

・全データ(30カット~50カット程度)

がセットになっております!!

NB

ご家族撮影もできますので

ぜひ初めてのご家族写真を残してくださいね😊

 

 

撮影のお願い事項

〇眠っている撮影ですので、ミルクの時間を

調節できる場合は、当店へ向かう車内か

来店後にミルクをあげてください。

授乳よりも粉ミルクの方が寝つきが深くなるようです。

 

〇温かい場所の方が眠ってくれる赤ちゃんが多いので

室温を少し高めに設定しております

 

〇スタジオでは「胎内音」を大きな音で流して

撮影する場合があります

 

〇抱っこなどお願いする場合がございます

 

〇赤ちゃんの撮影ですが、一緒に来ていただく

パパママも体調面を優先していただき無理はしないでくださいね!

 

 

静かな環境で赤ちゃんの安全を1番に考え、

ニューボーン撮影をさせて頂いております。

ゆっくりと時間をとっていただける平日の撮影がおススメとなっております。

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております

 

*******************************************

FIRST STAGE 寝屋川店

営業時間:10:00~18:00(10月~3月の間は19:00まで)

感染症予防対策に関して

定休日

でんわ072-811-3700

*******************************************

 

ja

 

fs_tenpo

 

星田駅からバスで15分→寝屋川団地口行

寝屋川市駅からバスで15分→寝屋川団地口行

バス停 寝屋川団地口から徒歩5分

看板がございせんので、通り過ぎにご注意ください

ドラッグストア アカカベすぐ隣

いろり屋 前

 

店舗情報Shop