FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

マタニティ

寝屋川店

【マタニティ】マタニティフォトの基本をご紹介!ファーストステージ寝屋川店

マタニティフォト マタニティペイント ベリーペイント

マタニティフォトは

ファーストステージ寝屋川店で撮影できます◎

寝屋川市以外のたくさんの地域からもお越しいただいております!

 

マタニティフォトをご存知でしょうか?

他のベビーの撮影でも、

マタニティフォトを知っていればやりたかった、というお声もよく聞きます。

やらずに後悔するならやったほうが絶対にいい!

 

でもなにをするのかわからない、撮影の時期は?準備するものは?

知らないことも多いと思います。

そんな、意外と知られてないマタニティフォトをご紹介いたします。

 

 

 

マタニティフォトとは

名前のとおり、

赤ちゃんがお腹の中にいる間にしか撮れない貴重な撮影です。

マタニティフォトは、最初の家族写真や、

家族写真の原点などと言われることもあります。

産まれてきてくれた赤ちゃんは、大きくなってから小さいときの写真を

見る機会は多くても

なかなかお腹にいるときのパパママの写真を見る機会はないですよね。。

 

パパママの2ショットを見る機会も

お子さまにとってはあまりないかも。。

マタニティフォトは大きくなってから

お腹にいたお子さまとみるのも楽しいですよ

 

 

撮影の時期はいつ?

妊婦の間ならいつ撮影してもいいの??

マタニティフォトは、

お腹の大きさが目立つようになってから

撮影することがほとんどです。

おすすめは妊娠32週~36週あたりです。

このあたりからお腹がかなり大きくなると思いますので

撮影にはぴったりです。

ですが、一番大切なのは体調です。

お腹を出して撮影するのがほとんどです。

冷えたり張ったりしやすいので、体調と相談して、時期などは決めていただけます。

ファーストステージでは、

撮影は20分ほどです。調子は毎日大きく変わると思いますので

撮影日変更はいつでもしていただけます。

前日や当日の変更も可能ですので、

一応予約していて体調によって考えるでもOKですよ

 

撮影はできるけど、しにくい体制などあると思います。

その時は遠慮なくスタッフに伝えてください。

ファーストステージでは

ご来店されてすぐに、カウンセリングを行います。

そこでパパママの体調など詳しくお聞きしますので

ご安心くださいませ。

 

 

おすすめのマタニティペイント

マタニティ マタニティペイント ベリーペイント

 

お腹にイラストを描くものです。

元々はインドで行われていた安産祈願の習慣が由来だそうです。

妊娠線や肉割れが気になってお腹を

出したくないという方も多いのですが

かわいくイラストを描いたり、

シールを貼る方もおられます。

イラストを描くことでさらににぎやかな

写真になり、お子さまがみても喜んでくれます。

 

肌にも使用できる絵の具を使用して描いています。

撮影したときの週数や決まていたらお名前、

パパママが好きなものやキャラクターなど

そのときを示すようなものを描くのがオススメです!

 

パパのお腹にも描けます!!

 

ファーストステージのマタニティペイントは

お腹の片面にイラストを描きます。

こちらは3,300円で可能!

選べるかわいいイラスト例がございますので

その中から選んでいただき、ペイントしていきます。

多少のアレンジはOK!!

フルオーダーの全面に描くペイントは16,500円です。

 

 

 

マタニティフォトの衣装

マタニティ マタニティ衣装 ペアルック

衣装は多くの方はスタジオが準備している

マタニティドレスで、お腹が出るように

セパレートになっている衣装を着られます。

 

ファーストステージは私服撮影も

おすすめしております。

カジュアルにTシャツにデニムや

おそろいのTシャツ、赤ちゃん用も準備して3人おそろいでの

撮影の方もおられます。

 

また、おにいちゃんかおねえちゃんがいて2人目の撮影の方は

きょうだいでおそろいをお持ちになられます!

そして生まれてから赤ちゃんがそのお洋服を着て撮影

するとビフォーアフターが完成!

小さいお洋服がかわいくてみんなで

赤ちゃんをお迎えする様子がかわいいです

 

 

撮影グッズ

撮影のときにお持ちいただくグッズです。

 

定番はエコー写真です。

持って撮影しても可愛いし、木製クリップなどで麻ひもなどにつけてぶら下げても可愛いです!

 

他には、名前が決まっている方はイニシャルブロックや

ファーストシューズもおすすめ!

他には準備した赤ちゃんのグッズ、

プレゼントでもらったものが多いです。

おすすめですので絶対必要というわけでは

ないですが、エコー写真も色あせてしまうこともあるので

写真の中に残すのがおすすめ!

 

家族写真だけじゃなくてママのソロショットも

マタニティ マタニティペイント ベリーペイント

お子様が生まれると、家族で一緒に写る機会は増えますが、なかなか一人で写ることも少なくなってくるので、

この機会にぜひ、大事に赤ちゃんをお腹の中で育てるママの素敵な姿を残しておきましょう!

 

ファーストステージでは撮りたい写真の

リクエストが可能です。

こんな風に撮りたい、雰囲気はかっこいい系がいいなど

ざっくりした希望でもOKです。

せっかく撮影する記念日写真ですので

撮影空間も思い出になるように私たちスタッフも

協力させていただきますのでぜひファーストステージに

今後のお子様の記念日をお任せくださいませ。

 

ファーストステージのマタニティフォトすごくオススメです!

ぜひご検討くださいませ。

 

パパママの記念日には・・・カップルフォトキャンペーン

↓↓ カップルフォトキャンペーン詳細はこちら ↓↓

/ 画像をクリック \

satsueiyoyaku

※返信には2日~3日ほどお時間をいただく場合があるので

急ぎの方、当日予約は電話予約をお願いします

※迷惑メール設定のあるアドレスにはお店からの返信が届かない可能性があります

 

 

〇FIRST STAGE寝屋川店〇

営業時間:10:00~18:00(10月~3月の間は19:00まで)

 

感染症予防対策に関して

定休日

でんわ072-811-3700

店舗一覧・アクセス情報 こちらをクリック↓

fs_tenpo

 

星田駅からバスで15分→寝屋川団地口行

寝屋川市駅からバスで15分→寝屋川団地口行

バス停 寝屋川団地口から徒歩5分

看板がございせんので、通り過ぎにご注意ください

ドラッグストア アカカベすぐ隣

いろり屋 前

◆駐車場有◆

 
 
ja

★LINEお友達追加でお得な情報・クーポン配信中★

店舗情報Shop