FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

奈良本店

お宮参りはレンタルも前撮りもお任せください!奈良本店

omote-kyoto-2のコピー

 

 お宮参りフォトなら、ファーストステージ奈良本店へ

 

奈良 お宮

 

お宮参りとは

氏神様に我が子が無事生まれたことを報告し、

そしてこれからの成長をお祈りする大きなイベントです!

 

まだまだ外出慣れしていない赤ちゃんと一緒にお参りに行って、家族写真を撮るお宮参りは

パパママにとっても大事な日ですよね。そんな人生で一度きりの大切な記念日を

ファーストステージでたくさんの写真に収めましょう!

 

〈撮影について〉

スタジオでの撮影は天候や気温に左右されず、赤ちゃんへの負担をかけずに

写真を撮ることができます。

店内には授乳室、ベビーベッドもありますので、安心してミルクやおむつもかえてくださいね。

 

撮影時は和装だけでなく、ベビードレス撮影や私服撮影もしていただけます♪

ベビードレスも種類豊富に扱っており、男の子でも女の子でも赤ちゃんらしい可愛らしさを

より一層出すことができるため、男女ともにおススメさせていただいております!

 

ご家族様全員での撮影も可能ですので

皆様でご一緒のお写真も一生残しちゃいましょう!

 

赤ちゃんのご機嫌にもよりますが、

お時間はご来店~撮影~お写真選び~退店までで長くて3時間ほど!

 

 

〈お参りについて〉

ファーストステージ奈良本店から一番近い神社は春日大社です。

春日大社はファーストステージ奈良本店から車で15分ほど!

奈良でお参りするなら「春日大社」といって過言ではないほど人気のスポットになっています!

七五三や新年のお参りでも、遠方の方も春日大社にいかれます。

そんな春日大社について少し紹介します!!

 

【春日大社】      

創立は、社伝では768年とされていますが、

実際には奈良時代の初めにさかのぼると考えられています。

古くから神の降臨する山として神聖視されていた春日山・御蓋山(みかさやま)の西麓に

四柱の神々をまつったもので、藤原氏や朝廷の崇敬をうけて繁栄しました。

社殿の配置は古代からほとんど変わることなく、

建物が周囲の自然とみごとに調和し、

日本古来の神社のようすを伝えています。

“春日若宮おん祭”や、参道の石燈籠や廻廊の釣燈籠に一斉に

点火される“万燈籠”などの年中行事はつとに有名です。

 

  

拝観時間 4月~9月 9:00~18:00

     10月~3月 6:30~17:00

お問い合わせ 0742-22-7788

 駐車場有 ¥1,000

  春日大社では時間制の駐車場ではなく、1回止めたら料金帯です。

 

お宮参り

 

 

~お宮参りの流れ~

お詣り

お宮参りでは、まず神社の氏神様に参拝します。

ここでは一般的なお詣りの工程に習って、

二礼二拍手一礼します。
具体的には、神社にある鈴を鳴らし、

お賽銭箱に向かってお賽銭を入れます。

お賽銭として入れる金額は任意ですから、

特に決まりはありません。その後深く2回礼をし、

両手を合わせた後少し左右に位置をずらして、

大きく2回拍手します。最後に一番深い礼をして、お詣りは終了です。 

御祈祷

御祈祷は、ほとんどの神社において、

予約を入れておくのが一般的です。
何時から、何の目的で御祈祷をお願いするのか、

あらかじめ神職に伝えておきます。

この時、お宮参りの場合は赤ちゃんの氏名、

生年月日と性別を尋ねられることがあります。

御祈祷では、神職が祝詞をあげて、赤ちゃんの長寿・健康を神様にお願いしてくれます。

静かに祝詞をきき、授与品をいただきます。

 

食事

御祈祷後に食事会に移ったり、

写真撮影を経てさらに食事会に移ったりすることもあります。
食事会は料亭やレストランで外食する方が増えていますが、

自宅でお膳をとって家族のみでお祝いするケースもあれば、

昔ながらの方法で親戚や知人を自宅に招待して皆でお祝いするケースもあります。

 

※お宮参りは1ヶ月健診を受けてからが安心

生後1ヶ月ごろは、まだ赤ちゃんもママも体調が万全ではありません。

このころは、ちょうど赤ちゃんとママが1ヶ月健診を受ける時期でもあるので、

健診を受けて体調に問題がないことを確認してから参拝できれば安心です。

また、赤ちゃんが生まれた季節によっては、

夏の暑い日や冬の寒い日もあるので、無理はせずあまり形式にとらわれることなく、

赤ちゃんとママの健康を最優先に考えて日程を決めるとよいでしょう。

 

 

写真撮影までをお宮参り当日に行うと

生後1か月頃の赤ちゃんとママにとって身体的負担が大きいことから、

写真撮影は当日より後に行うことがおすすめします!!

しかもお子様の調子がいい、午前中当店がオープンする10時の撮影がオススメです!

 

当店では撮影と一緒に掛け衣装のレンタルも承っております

 

衣装レンタルしておでかけのみ…5000円(税抜き)

前撮りをして、衣装レンタルしてお出かけ…撮影料、お出かけ料金は0円☆

 

 撮影とおでかけで掛け衣装チェンジも0円ですよ

お出かけを先にして、後撮りをする場合は

お出かけ時に5000円現金でお預かりして、撮影日に一度ご返金させて頂き、

その後改めてお写真代のお会計をさせていただいております!

 

奈良

 

何か気になることがございましたら、お気軽にご質問ください!

皆様のご来店お待ちしております♪

 

 +*-+*-+*+*-+*-+*-++/*-+*/-*+*-+*-+*++-*+*-*+*-+-+*-+*-+--++*-

お店で除菌対策・換気も行っております。

ご予約・ご質問等お気軽にお電話ください!

WEBからも受け付けております♪

お急ぎの場合はお電話が確実です!

 

ファーストステージ奈良店

 
奈良市四条大路1-3-43

ファーストステージ奈良本店

0742-32-1500

 

+*-+*-+*+*-+*-+*-++/*-+*/-*+*-+*-+*++-*+*-*+*-+-+*-+*-+--++*-

 定休日

 

 10月→6日、13日、20日

WEB予約はこちらから♪
satsueiyoyaku

753yoyaku

店舗情報Shop