FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

真美ケ丘店

【今しか残せない!】広陵町でニューボンフォトするならFIRSTSTAGEへ 真美ヶ丘店

ファーストステージ真美ヶ丘店は

奈良県広陵町

ニューボーン撮影ができるスタジオです。

インスタなどでニューボーンフォトのかわいい写真をたくさん目にしますよね。

 

振袖や七五三などの撮影でたくさんの方にご利用頂いているファーストステージ真美ケ丘店でも、

実はニューボーン撮影ができるんです!

 

ニューボンフォト

ニューボーンフォトとは、

生後2週間ぐらいの新生児の撮影です。

 

ニューボーンフォトは

赤ちゃんのカワイイ寝顔が撮れる撮影です!

 

やわらかい布でくるむことで

お母さまのお腹の中にいた時の体勢を再現するので、

赤ちゃんが安心して眠ることができるんです。

 

ニューボーン 赤ちゃん 寝屋川

生まれてから2週間以内と期間が短いですので、

出産予定日や出産前から事前に撮影の予約をしておくのがオススメ!

 

本日はニューボーンフォトについてご紹介していきます!

 

目次

 

1.ニューボーンフォト(新生児フォト)について

 

2.ニューボーンフォト ~持込み撮影小物~

 

3.ニューボーンフォト 人気ポーズ

 


1.ニューボーンフォト(新生児フォト)について


撮影では赤ちゃんは寝たままで、

くるんでいる布の色を変えたりして撮影していきます。

 

撮影前には目がぱっちりの赤ちゃんでも、おくるみをさせて頂くと自然と夢の中へ

「おくるみってケガをしないか心配」という方もいらっしゃると思います。

 

おくるみはお母さまのお腹の中にいた時を再現するため、

無理な方向に体を丸めてケガをしてしまうということはまずありません。

赤ちゃんにとっては、むしろとても気持ちいい体勢ですので、ご安心ください。

 

また撮影中、常におくるみをしっかり巻いているというわけではありません。

 

撮影中にはだけた感じもカワイイですし、

あえてほどいて布団のようにかけてあげるといった撮影もあります。

 

 

寝ているはずのお子様が笑顔を見せるなんて瞬間もあったりするので

楽しみが尽きませんね。

 

背景セットや撮影小物はアースカラーが人気で、

お部屋の明るさはあえて少し暗くし、ぬくもりを感じられるような撮影を楽しんで頂けます。

 


2.ニューボーンフォト ~持込み撮影小物~



ニューボーンフォトは撮影小物1つでも、劇的に写真が可愛くなります!

ファーストステージ真美ケ丘店では、撮影小物の持込みもOKです。

 

持込み撮影小物リスト

〇エコー写真

〇ベビー服

〇ベレー帽(赤ちゃん用)

〇花(生まれた季節の花などおすすめです!)

〇ぬいぐるみ

〇レターボード(100均で買えるのがうれしいですね♪)

〇ナンバーオブジェ(100均で買えるのがうれしいですね♪)

など

 

エコー写真は誰でも持っているので、気軽に持ち込めますね。

 

ベビー服や赤ちゃん用の帽子、ぬいぐるみなどは出産祝いに

プレゼントでもらったりすると思うので、

撮影した写真をお返しに添えるのも喜ばれると思います!

 

花は準備が大変かもしれませんが、季節感が一気に増すアイテムです。

もちろんスタジオでもブーケなどを用意しているので忙しくて準備できなくても安心。

 

レターボードは100均で手軽に手に入る撮影小物としてはプロも愛用するアイテムです。

ご自宅での撮影にも使えるので、自宅でたくさん写真を撮りたいという方にもおすすめです!

 

ナンバーオブジェは100均で手に入るアイテムです。

デザインも様々ですので、気に入るデザインのものを探してみても良いですね。

 

ご両親がされている指輪を使って撮影も、

赤ちゃんの小ささを引き立てるので愛おしい1枚が撮れます!

 

花(造花)、レターボード、ナンバーオブジェはフォトスタジオではよく使うアイテムですので、

必ずしもご自分で用意する必要はありません。

あくまでこだわりたい方には自分たちで探したこだわりの小物を使うことをおすすめします!


3.ニューボーンフォト 人気ポーズ


ニューボンフォトはお子様だけではなく、ご家族撮影も人気!

上のモノクロ写真も色はついていないはずなのに、家族のぬくもりを感じる1枚でSNS上でも人気です。

 

その他ファーストステージ真美ヶ丘店で人気のニューボーンフォトのポーズをご紹介します!

 

〇おくるみ撮影

おくるみに包まれた笑顔がかわいい!

赤ちゃんにとっても

お腹の中にいるときと同じ態勢なので、安心してすやすや

 

〇おててをぎゅっと

寝ているはずなのに指を持っていくと握ってくれた瞬間が忘れられない!

 

〇ベットですやすや

赤ちゃんサイズのベットの上で寝ている姿もかわいい!

どんな夢を見ているんだろう?

 

〇はだけてもかわいい!

まるで天使の笑顔やー(笑)

 

〇L・O・V・E♡

足がLOVEの「V」の形に♪

 

 

〇このかわいさ、フレームに収まりきれない(笑)

お父様、お母様にご協力いた1枚です。

目が覚めてしまったみたい。でもかわいい!

 

〇「おはよう!」

目が覚めても可愛い!

 

〇みんなと一緒にお昼寝♡

目が覚めたら、おくるみはほどいてあげて

毛布のようにかけてあげるととってもかわいい!

 

 

〇お兄ちゃんと一緒にごろん

お父様お母様にとって成長を感じられる1枚に!

 

〇しあわせはじまり

あえての手足だけのポーズです。

手についたお花が幸せを予感させる1枚に。

 

 


こんな素敵な写真撮ってみたいですよね?

最近はご自宅でニューボン撮影をする人も増えていますが、

独特の布の包み方や赤ちゃんがぐっすり眠るのに最適な条件やカメラアングル、

小物選びなど専門知識が必要になってくるので、中々おうちでご撮影するのは難しいです。

 

でも、どうしても撮りたい!

 

そんな時はフォトスタジオアのプロカメラマンにお任せしましょう。

 

ニューボーン撮影専門のスタジオやカメラマンも全国には多数ございます。

 

もちろん、ファーストステージ真美ヶ丘店でも、

ニューボーンの専門知識を持ったスタッフが在中しておりますので、

ご予約を承らせて頂いております。

 


FIRSTSTAGE

ニューボーンフォトプラン

撮影料 衣装小物 全データ付で

税込27,500円

紙オムツとミルクはご持参ください。

ニューボーンの撮影中は基本的にお子様は寝て頂いている形になります。

撮影はおくるみを変えたり、場所を変えたり、小物や撮る角度を変えたりして多ポーズ撮影をさせて頂きます。

 

お子様が目をさまされましたら、ご家族撮影も承らせて頂いています。

お父様、お母さまに抱えられて泣いているお子様の写真もとても絵になりますよ。

ご撮影前日にはご確認のお電話もさせて頂きます。

 


ブライダル撮影についてはコチラをクリック★↓

 

ブライダル専用のインスタグラムもぜひご覧ください!

instagram

また、各種撮影ご予約も承ります

 

 皆さまからのお問い合わせ・ご予約お待ちしております。

WEBご予約はこちら

 

もしくはお電話でお問い合わせをしてみてくださいね♪

 satsueiyoyaku

753yoyaku

  furisodeyoyaku

hakamayoyaku

迷惑メール設定をご利用のお客様は稀に当店の返信メールが

届かないことがございますので

メールの設定をご確認ください

2~3日以内に店舗から電話、メールにて

予約確定のご連絡をさせて頂きます

予約確定までお時間頂戴する可能性がございますので

お急ぎの方はお電話でご予約ください

ファーストステージ真美ヶ丘店

 

~ 営業時間のご案内 ~

 

4月~9月は 午前10時~午後18時

 

10月~3月は 午前10時~午後19時

 

上記の時間帯で営業させて頂いております

  

〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5丁目6−23
0120-43-8655
 
①近鉄五位堂駅から馬見北一丁目行きバス乗車→馬見中5丁目(畿央大学)停留所(片道190円※2019年1月時点)を下車
して、右へ徒歩約2分
 
②近鉄五位堂駅改札出て、右側スロープのある方の出口に出て、スロープを下り
県道105号線を道沿いに進んでいただく(畿央大学方面へ)と畿央大学の横を通り過ぎるとお店の看板が見えてきます。

 たくさんの方にお会いできるのを

 楽しみにしております

 お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、感染拡大予防としまして、店内の換気、店舗での消毒液の設置、当店スタッフもマスクを着用を行っております。

 

●インスタグラム

 

 

 

店舗情報Shop