FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

新着情報NEWS

イベントやキャンペーン情報などをお知らせします。

カテゴリー

ニュース

キャンペーン

著書“3兄弟のあしあと”菅生好身氏 子育てセミナー

日時

2022年8月23日(火) 

開場:午前10時 
開演:午前10時30分 
終演予定:午前11時30分

 

会場

箕面市立メイプルホール
(大阪府箕面市箕面5-11-23箕面市立メイプルホール)

※箕面市立メイプルホールには来場用駐車場がありませんので、駅前第2有料駐車場をご利用ください。(30分100円)または、公共交通機関でお越しください。

 

阪急電車「箕面」駅、阪急バス「箕面」下車、南東へ徒歩7分

阪急バスまたは箕面コミュニティバス(オレンジゆずるバス)「箕面警察前」下車、徒歩2分

 

講師

菅生好身氏

◇◆講師プロフィール◆◇

俳優・歌手菅田将暉を長男とする3兄弟の母。東京・大阪で美と健康サロン経営。子育てに関する相談や夫婦問題のカウンセリング、講演会やセミナーなどを行う一般社団法人ライフバランス協会代表。

 

著書“3兄弟のあしあと”

3兄弟を個性豊かに多才に成長させた母の子育てのはなし

言わずと知れた、今をときめく人気俳優・歌手菅田将暉。そんな彼の母親を著者とする子育て本企画。菅田将暉の幼少期から中高生時代にかけての写真やエピソードもふんだんに盛り込みつつ、3兄弟がそれぞれどんな子どもだったか、母親としてどのように子どもたちと接してきたか、子どもの個性を伸ばし才能の芽を育んできたこと、困ったことや大変なことにどう対処してきたかなどなど、当時の具体的な体験や数多くのエピソードを軸に、エッセイ風に語ります。子育てについての著者の考え方を交えながら、あまり実践的なメソッドにはこだわらず、エピソード集としても楽しく読め、子育て中の読者にとっては共感できたり、エールにもなるような一冊です。菅田将暉の親や兄弟との知られざる逸話もファンにとっては大変興味深いでしょうが、子育て中のママたち全般に広く訴求できるような内容となります。

 

入場料

500円(1席あたり)

全席自由(先着順)

 

※消費税込み

※入場は1グループ最大4人まで。3歳以上のお子様から人数に含みます。保護者1人につき2歳以下のお子様1人まで膝上観覧が可能です。ただしお席が必要な場合は、2歳以下のお子様もお申し込みが必要です。

※お申し込み期間終了後、枚数の変更はできません。

※セミナー当日に受付にて現金でお支払いください。

申込方法

事前に申し込みが必要です。

LINE公式アカウント「FIRSTSTAGE」とお友だち登録後、LINEのトーク画面で「セミナー申込」とメッセージをお送りください。

今後のご連絡・ご案内はLINEにて配信いたします。

 

コチラよりお友だち追加お願いします

 ▼

ja

 

 

 

◇ご入力いただく事項

(1)参加者氏名
(2)電話番号

(3)郵便番号・住所

(4)参加者の年齢

 

○お申し込みは、お1人様1件に限らせていただきます。

○同一電話番号で申し込みいただいても1件として扱います。

○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。

○ご応募いただいた方には受付確認メッセージをお送りします。

○インターネット等での入場券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。

 

申込締切

残席残りわずか

 

入場券受け取り方法

○2022年8月22(月)午前10時以降に当選者の方にLINEにて「入場券」をお送りします。取得された「入場券」をセミナー当日にお持ちください。「入場券」は1当選につき1件発行されます。ご来場の際は、同伴者様がおそろいになってからご入場ください。

 

お願い

◇新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて◇

お客様に安心してセミナーをお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止へのご理解とご協力をお願いいたします。入場券のご購入・ご来場の前に以下の事項を必ずお読みください。

 

<お客様へのお願い>

・平熱と比べて高い発熱(37.5度以上または平熱より1度以上高い場合)や、咳・のどの痛みがあるなど、体調にご懸念・ご不安のある方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えください。

・会場入り口で、ご来場のみなさまの体温を、サーモグラフィーカメラや体温計で測定させていただきます。その際に37.5度以上の体温が測定された方はご入場をお断りします。

・ご来場時は、当日の体温測定、マスクの正しい着用(不織布を推奨/就学前のお子さまは任意)、手指の消毒など感染拡大防止にご協力をお願いいたします。マスクを着用されていない方のご入場をお断りする場合があります。

・おむつ替えの場所・授乳所は館内にございます。

・ロビー等での食事(飲み物は除く)、大声での歓談はお控えください。その他、咳エチケットの励行やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、お名前など詳細をお聞きすることがあります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

<会場での取り組み>

・会場内の換気やドアノブ・座席の手すりなどの消毒は、主催者により実施します。

・スタッフもご来場いただくお客様と同様に感染拡大防止の対策を講じます。

・やむを得ない事情により公演を中止する場合があります。その際は当社ファーストステージのホームページでお知らせするほか、お申し込みいただいた際のLINEアカウントにお知らせします。また、感染状況により、観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

その他

お申込みの際にいただいた情報は、月齢、年齢にあったお得なキャンペーン情報や案内をお届けする際にも使用させていただきます。不要な方はいつでもお手続きいただけます。

 

Shop店舗情報