新着情報

イベントやキャンペーン情報などをお知らせします。

カテゴリー

ニュース

振袖は専門業者のクリーニングがおススメ!

振袖購入したけど、

振袖をもっているけれど

お手入れはどうしたらいいの…?

クリーニングはどうすればいいの?

と質問をいただきます。

 

早くクリーニングに出した方が汚れも落ちやすくコストも抑えられるため、

すぐに着る予定がない場合は、振袖・長襦袢をまとめてクリーニングに出してしまいましょう。

 

着用したら、1週間以内にクリーニングにだすことがおススメです。

 

雨や雪の時はもちろん、当日晴れだったとしても外気の汚れなどが必ず着物に付着しています。

さらに、一度着用した振袖・長襦袢・帯は必ず汗や皮脂に触れています。

そうした外気の汚れや汗・皮脂は後々「シミ」として生地に浮き上がってきたり、着物の湿気がカビの大きな原因に・・・。

 

数時間しか着てないから大丈夫だろうと思っていませんか??

  

どこにクリーニング出したらいいかわからない。

そう感じるお客様も少なくないと思います。

 

ファーストステージではお着物のクリーニングを承っております!
振袖専門店の安心のクリーニングにお任せください。


【安心のクリーニングセット】

 

【丸洗いコース】

 

【汗抜きコース】

 

成人式後すぐに、卒業式等で着用予定がある方は、卒業式着用後のクリーニングでも構いません。当店スタッフまでご相談ください。


 

ファーストステージ振袖購入特典!!

お振袖ご購入のお客様に
振袖クリーニング5年無料
着付け一生無料!

※当社オリジナルガード加工を施した振袖が対象です。

振袖をご購入してからのアフターフォローもファーストステージは充実しております

ぜひファーストステージの振袖を見にきてくださいね!

 

 

振袖レンタル・販売について

↓詳細はこちらの画像をクリック↓

 

新作振袖も公開中!!