お知らせ

営業時間短縮のお知らせ(新型コロナウィルス感染予防対策)

【情報更新日:2020年5月5日】


 

日頃より当社店舗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、感染拡大防止に向け、

ファーストステージ奈良本店・イオンタウン富雄南店・真美ヶ丘店・心斎橋店・箕面店・東大阪店・伊丹店・松井山手店・四日市店が下記のとおり営業時間を短縮することと致しましたのでお知らせします。

■短縮期間
2020年4月15日(水)~当面の間

■営業時間
10:00~17:00

 

尚、既にご予約をいただいておりますお客様につきましては、お客様のご意向に沿いご予約通りの日時にてご対応をいたしますのでご安心ください。お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、政府が発令しました緊急事態宣言を受けお客さま、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え、イベントの中止や変更の対応を行うことになりました。

楽しみにして頂いていたお客様もいらっしゃるとは思います。

ウィルスの脅威が落ち着きましたら、またイベントなども行ってまいりますので、その際はお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

新型コロナウィルスによって、変更が出る事柄についての情報は随時更新して参りますので、ご確認下さい。

 

■端午の節句撮影キャンペーン期間を6/30(火)まで延長します

この度の新型コロナウイルスの感染症対策の外出自粛を受け、端午の節句撮影キャンペーン期間を延長することにいたしました。

変更前:2020年4月1日~2020年5月31日

変更後:2020年4月1日~2020年6月30日

キャンペーンの詳細はこちら▼
https://www.firststage.co.jp/news/photostudio/news/detail.php?id=98459

 

■4月5月のベビーアート撮影会開催の中止

スタッフ一同、当イベントをいつも楽しみにして下さっているお客様の為、何とか実施することができないかと検討致しましたが、苦渋の判断をさせて頂きました。ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。

次回のベビーアート撮影会の開催情報につきましてはまた後日追って、お知らせ致します。
なお通常の撮影は行っておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

 

■完全予約制の徹底

多くの人の密集を避けるため、完全予約制とさせていただきます。
ご来店の際はお電話、HPよりご来店予約をお願いいたします。

WEB予約はこちら▼
https://www.firststage.co.jp/contact/

各店の電話番号はこちら▼
https://www.firststage.co.jp/tel/

 

■営業時間について
一部店舗にて営業日・営業時間の変更をさせていただく場合がございます。
営業時間の変更状況は各店にお問い合わせください。

 

お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、感染拡大予防としまして、店舗での消毒液の設置、当店スタッフもマスクを着用を行っております。
(マスク、消毒液に関しましては、調達が難しい状況もございます。あらかじめご理解ご了承のほどお願い申し上げます。)

 

【お客様へのご協力のお願い】

・熱・咳などの症状がある場合、大変申し訳ございませんがご来店は延期いただきますようお願いいたします。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いします。
・ご来店時に消毒液にて手の消毒をお願いします。
・ご来店されるお客さまにおかれましても、ご自宅での検温、うがい、手洗いなどの感染症予防へのご協力をお願い申し上げます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解頂けますようお願いいたします

※以上の内容は、状況により変更する場合がございます。


 

当社の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、当面の間、下記の通り対応を強化します。
国や地域での感染予防への取り組みと、お客様、全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、以下の対応を講じることといたしました。

 

【対応期間】 2020年2月29日(土)~5月31日(日) ※状況に応じて短縮や延長の可能性あり

 

1.基本方針

(1)お客様、従業員、ご家族はじめ、人の「生命の安全」「健康の確保」を最優先とします。
(2)「従業員と顧客の幸せの実現」の理念に基づいた判断・行動に徹します。
(3)グループ全体で事業に与える被害・影響を最小限に抑えます。
(4)地域での感染予防および地域経済の早期安定化へ貢献します。

 

2.対応事項

(1)感染対策
・「手洗い」「咳エチケット」など、感染予防に重要とされる行動を全員で徹底。

(2)体調不良時の対応
・発熱(37.5度以上)、咳等の風邪の症状がある場合、出勤せず自宅待機。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機
・コロナウイルス感染症状(37.5度以上の発熱が4日以上続くなど)がある場合、症状が治るまで出社を停止。

(3)罹患の疑いがある、または罹患した場合
・医師より出社許可が出るまで自宅待機。
・同居家族が罹患した場合や罹患した人と濃厚接触した従業員は原則2週間は自宅待機。

(4)勤務形態
・業務に支障がない範囲で時差出勤や在宅勤務などの柔軟な対応を行います。

(5)会議・集会等について
・大規模イベントや集会等の開催および参加自粛。
・社内会議等の開催については「不要不急か否か」、「代替手段がないか」等の個別事情を考慮して決定。
・懇親会等、宴席の開催は原則禁止。

当社は、お客様と従業員および家族の安全確保を最優先し、今後もコロナウイルス感染拡大状況を確認しながら、対応を検討・実施してまいります。