お知らせ

【ZAO】オーガニックメイクアップブランド取り扱い始めました。

zao

このたび、ファーストステージでは、100%ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド【ZAO(ザオ)】の取り扱いを開始しました。

販売はもちろん、お客様へのメイクの施術にもZAOを使用いたします。ご安心してお任せくださいませ。

1.ZAO 本物のスキンケアメイクアップブランド

竹に含まれるオーガニックシリカを中心に厳選した天然成分のみで作られたフランス発の100%ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド。

健康で美しい美肌を守るためにオーガニックシリカや天然の抗酸化成分、必須脂肪酸を配合。

防腐剤、香料、色素もすべて天然成分のみを使用し、メイクで肌を傷めることなく使うほどに美肌に導きます。

・防腐剤・・・マイクロシルバー

・香料・・・天然のバニラ

・色素・・・ミネラル、ベジタブル

エイジングケアには欠かせない美のミネラル

シリカは私たち人間の血管や骨、軟骨、連結組織、毛髪、肺、リンパ腺、筋肉、爪、皮膚、歯、腱、気管支など全身に存在し、中でもお肌に一番多く存在しています。
シリカは身体の土台を作る重要な役割を担っており、不足するとそれぞれの部位に不具合が生じてきます。

コラーゲンの生成を助けハリと弾力溢れるお肌を保つのに必要なエラスチンや潤い成分ヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる「美のミネラル」と言われエイジングケアには欠かせない成分。
海外セレブや美容のプロには必須のミネラルです。

シワの発生を防ぎハリを保つシリカ

肌の結合組織には、水分を保持・維持する働きがあり、その働きを助けるシリカ(ケイ素)を多く蓄えています。

シリカはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、組織を繋げる役目を持つコラーゲンを束ね、そのコラーゲンを支え肌に弾力をもたらすエラスチンを束ねることでお肌を丈夫にしハリを与えます。
コラーゲン摂取だけでは短期的な結果しか出せないのは、維持能力をプラスできていないからです。

更にシリカには肌の水分量を保持する大切な組織を強化するたくましい働きがあり、肌の細胞の隙間を埋めるための保水性をUPさせ潤いを保ちながら肌の内側から肌にシワが発生するのを防ぎ、若さを保ちます。

シリカは体内で作られなくなります

シリカは赤ちゃんのときが一番多く、年齢とともに減少します。
20歳頃から体の中で合成することが大変難しくなると言われていて、30代〜40代でその量は半分以下になり、ほとんど作ることができなくなります、また加齢とともにシリカを蓄える力も衰えてしまうのです。

コラーゲンやエラスチンを支えるシリカの減少というのはお肌の老化の原因のひとつなのです。

外部から補う事が大事

体内で作る事ができないので食べ物や飲み物で積極的に補う必要があります。
しかしシリカを食べ物、飲み物で補うのは簡単ではありません。
シリカ不足をふせぐためには毎日10〜20mgのシリカを補う必要があります。
不足状態が続くと、栄養素というのは生命維持に重要なところから配給されていくのでお肌は後回しになっていきます。
外部から補う事が、特に皮膚にとっては必要とされています。

ZAOの主成分は竹の有機シリカ

ZAOは全ての製品に有機シリカ(ケイ素)を配合しており(ペンシルを除く)一部の製品には無機のシリカも使用しています。
竹に含まれるシリカは有機のシリカなので *1 生体親和性が高く、肌になじみやすいです。更に素肌のようにピタッとお肌に密着するのにお肌の皮膚呼吸を妨げません。デリケートな方にも優しく安心してお使い頂ける製品です。
*1 構成が似たものどうしはなじみやすく同化しやすいということ (例  生体親和性の高い成分=人間の皮膚にもともと存在する成分

2.認証マークが証明する品質の高さ

EUのアレルギーリストにある成分や動物由来の成分は一切使用せず、
ECOCERT(エコサート)
COSMEBIO(コスメビオ)
ECOCERT COSMOS ORGANIC(エコサートコスモスオーガニック)
COSMEBIO COSMOS ORGANIC(コスメビオコスモスオーガニック)
Curelty Free(クルエルティフリー)
Vegan(ヴィーガン)
Gulten Free(グルテンフリー)
などの認証マークを各製品ごとに取得、誰もが安心してメイクアップを楽しめる製品を提供しています。

 

1

 

3.ZAO製品の特徴

①つけていることを忘れるくらいの軽い付け心地で、長時間たってもメイク崩れしません。

②使い続けるほど美肌になります。

③オーガニック製品とは思えないほどのきれいな発色

④ほとんどすべての製品がリフィル対応(ペンシル、ネイルポリッシュを除く)
 バンブーパッケージはそのままで中身だけ交換して使えます(エコロジー)

⑤自然原料のもつ日焼け止め効果

 酸化チタン、オーガニックシアバター、オーガニックスウィートアーモンドオイルなどの天然成分が自然の日焼け止め効果を持っています。

P0405301641-0001-006-00H


DISCOVER THE ORGANIC AND NATURAL ZAO MAKE-UP

ZAOはメイクアップするほど美しいお肌になるよう、竹に含まれる有機シリカをベースにOrganic認証、Vegan認証を取得した天然成分100%で作られたスキンケアメイクアップブランド。
肌への快適さと優しいテクスチャー、美しい発色
そしてZAOの一貫した考え方からパッケージにもバンブー(竹)を採用しています。

ETHICAL AND RESPONSIBLE

ZAOメイクアップはお肌と地球環境に配慮しています

-100%天然由来成分

-オーガニック認定:エコサート*(コスメビオレベル) *ペンシル(ECO認定)とネイルポリッシュは除きます

-石油系成分、合成防腐剤を使用していません

-クルエルティフリー:動物実験をしません

-ヴィーガン:動物性成分を使用していません。

REFILLABLE AND SUSTAINABLE

オーガニック業界でも他に類を見ない革新的なリフィルシステムを採用。
ZAOのリフィルシステムは余分な無駄を削減し環境に優しく経済的です。