FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

富雄南店

お宮参り

お宮参り撮影について★富雄南店

*お宮参りPhoto*

2400255242048のコピー

 

今日はお宮参り撮影についてご紹介します!

 

お宮参りとは、お子様がお生まれになってから約30日~100日後のお祝いです。

お子様にとっては初めての記念日

親御様にとっても大切な記念日ですよね!!

 

2400255242024のコピー

 

こんな赤ちゃんらしい表情もこの時期だけですよっ!

 

お宮参りは赤ちゃんだけの記念日ではありません!

家族の記念日としてご両家皆様そろってお写真を撮られる方がほとんどです!

 

04224000258308のコピー 29005694-084のコピー 

 

ご兄弟様も衣装を着て撮影できますよ!

将来大きくなったお子様が家族皆様のお写真を見られた時に、こんなに自分は愛されて生まれてきたんだ、と実感できますよね

だからこそ1人写真だけではなくて家族みんなの表情も一緒に残しておいてくださいね♪

 

*あなたは30日後?100日後?

お宮参りの時期としては地域でもさまざまです。

奈良地域は約30日後にお参りに行く方が多いですよ!

 

30日後の赤ちゃんはまだまだ生まれたてのかわいらしさが残っているので、少し表情が変わるだけでもとっても愛らしくてかわいいんです

038のコピー 29005836-039のコピーIMG_8420のコピー

 

生後まもない赤ちゃんはほとんど目が見えていないので、音を使ってあやします。

首もまだまだ据わっていないので、スタッフもお母様お父様にご協力いただきながら撮影を進めていますので安心してくださいね。

 

100日経つと表情も少し豊かになってくるので、お写真としてはとても映えますよ

089 150のコピー 2400258519のコピー

 

ただ足さんも元気になってくるので、着物の乱れは要注意!

この時期になればはだかんぼで撮影してもかわいいですね

 

100日のお祝いとしてお食い初めもあるので、写真に変化をつけたかったらお宮参りは30日後をおすすめします!

一気に済ませたい!という方は100日後がいいかもしれませんね(*^_^*)

 

*お参りに行くタイミング

撮影日がいいのか後日がいいのか迷いどころですよね。

基本的には決まりはないので、家族の都合に合わせればOKです。

どうしてもこの日しか集まれない!というなら撮影日と同日がいいと思います。

午後からの撮影だと寝てしまったりご機嫌が悪くなってしまうことが多いので、お参りに行く前に撮影を済ませる方がいいと思いますよ!

赤ちゃんの負担を考えるなら別日をおすすめします!

 

ファーストステージなら撮影日をお参りが別日になっても料金は一緒です!

 

詳しくはこちら

お宮参りのコピー  

 

撮影&お参り衣装はどれを選んでも無料!

さらに命名写真プレゼント

 

 

当店へのご予約はこちらからが便利です

satsueiyoyaku1-300x94

 

 

 

ベビー&マタニティー撮影キャンペーン

baby_campaign

 

 

o。*...o〇*☆*o〇*☆*〇o...*o

お問い合わせは 

 FIRST STAGEイオンタウン富雄南店

 http://www.firststage.co.jp/shop/#shop-tomio

IMG_29692のコピー

ご予約お待ちしています

o。*...o〇*☆*o〇*☆*〇o...*o

富雄南店Facebook

毎月フォトコンテスト開催中!

facebook

富雄南店Twitter

スタッフが毎日つぶやいてます!

twitter

富雄南店Instagram

キッズ

instagram

ベビー&マタニティ

instagram

ニューボーン

instagram

 

ファーストステージのブランディングメッセージ↓↓

私たちが誇りとするもの、大切にしているもの、私たちのメッセージをぜひご覧ください!

https://youtu.be/fDViVqFDMJ0

 

o。*...o〇*☆*o〇*☆*〇o...*o

お気軽にご予約・お電話下さい!

お待ちしております 

店舗情報Shop