FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

寝屋川店

【ベビー】月齢フォトはじまりました!ファーストステージ寝屋川店

 

マタニティの方から、ベビー撮影や七五三、成人式、ウェディングまで

記念日撮影なら

ファーストステージ寝屋川店にお任せくださいませ!!

寝屋川市以外からも、枚方市、交野市、四條畷市など

たくさんの地域からおこしいただいております!

 

駐車場も完備!衣装も豊富です。

記念日をご自宅でお祝いすることにプラスして「写真を残す」ことがオススメです

 

ご自身のスマホで動画や写真をたくさん撮影されると思いますが、

なかなかそれを「カタチ」にはしないですよね。

記念日に写真を撮りにきてください!

衣装を着て、ヘアセットやメイクをしていつもとは違う体験を

しているお子様は緊張している表情もあったりすごくかわいいです

 

おうちではリラックスしたいつも通りの笑顔や泣き顔でいてくれますが、

緊張したお子様は、私たち写真スタジオのスタッフも

笑顔を引き出すことを全力で頑張りますが、

お子様の緊張感のある表情は普段見られないからこそ

ぜひ撮影して残してあげてください!

 

将来お子様と一緒に見返すのがすごく楽しいと思いますよ!

 

今回はファーストステージ全店で

人気のイベントの「月齢フォト」をご紹介いたします

月齢フォト おねんね ベビーフォト

名前の通り、赤ちゃんの月齢が分かる写真です!!

 

ファーストステージでは、今まで「ベビーアート」でしたが

リニューアルしました!

人気のため、毎月開催に変わりました。

 

大人にとってはたった1ヵ月でも、その1か月で赤ちゃんは、すごく大きくなりますし、

できることも多くなります。その1か月ごとの

成長をかわいいテーマとともに撮影できる人気イベントです

 

〇イベント詳細〇

生後6ヵ月までが対象

参加費:550円

ファーストステージ公式LINE友達追加でスマホでも撮影OK!

ファーストステージインスタアカウントフォローで

カメラマン撮影の写真をデータでプレゼント!

 

さらに!ファーストステージをまだ利用したことのない

お友達と一緒に来店で参加費無料!

来店時に、次回撮影のご予約をいただくと、L版写真でプレゼント!!

 

550円でプレゼント豊富なイベントです。

そして今年から予約なしでOKになりました!

開催日の午前中のお好きな時間にご来店くださいませ!

 

今後の撮影スケジュールです😊

9月21日(木)10:00~12:00

〇運動会

10月26日(木)10:00~12:00

〇ハロウィン ハロウィン撮影イベント同時開催!

11月24日(金)10:00~12:00

〇クリスマス

12月22日(金)10:00~12:00

〇お正月

 

衣装レンタルはございません、

はだかでの撮影もOK、サンタさんなどコスプレしても

かわいいですよ

 

予約制ではないので、赤ちゃんのいる他のご家族様とお友達になったり、

お話しされている方もおられます。

同じ年代のお子様のいるご家族様なので同じ悩みを共有できたり、

お兄ちゃんお姉ちゃんのいるご家族の方もおられますので

先輩ママパパにいろいろ聞けたり。。。

ご近所の方も多いので、コミュニティの場所としてもおすすめですよ。

 

今後、記念日撮影お考えの方はスタジオ見学や

衣装見学、また撮影プランの説明や商品も手に取って

みることができるのでご来店のきっかけにもなりますよ

ごきょうだいの記念日撮影の相談ももちろん可能!

 

そして赤ちゃんにとっても、記念日撮影より事前にお店に何度か

来店してくれているのはかなり重要なんです!!

やっぱり初めての場所、人は怖くて泣いてしまう赤ちゃんが多いです。

そろそろ人見知り、場所見知りをする赤ちゃんも出てくる時期なので

それより前に場所に慣れておくのは、とっても大切!

 

場所見知り、人見知りはしない赤ちゃんの方がめずらしいぐらいです。

まだ生まれて数か月しかたっていないのでして当然。

大人でも初めての場所は緊張したり、

少し憂鬱だったりするのと同じです。

 

一度きてくれていう赤ちゃんの方が、泣いたりすることは

少ない印象がありますので、その練習としても月齢フォトは

オススメですよ!!!

 

生まれてから1歳になるまでの記念日はなにがあるでしょうか??

ニューボーン ジャストボーン ベビー

ニューボーンフォト

生まれてすぐの撮影です。

生後2週間までの撮影がおすすめ!

赤ちゃんを布で巻いてあげて、眠っている赤ちゃんの撮影です。

布で巻いたこの態勢はお腹の中にいた態勢と同じなので、

少し苦しそうにも見えますが、赤ちゃんは安心して寝ています。

この小ささでの撮影は記念におすすめですよ。

一緒に家族、きょうだい撮影はマスト!

 

お宮参り ベビー お参り

お宮参り

関西では生後31日~33日後に参拝します。

神社へ赤ちゃんが無事に生まれたことを報告に行くことです。

家族が大勢集まる日だったりするので

撮影される方が多いです。

着物をかけて撮影する、この時だけの衣装でもあるのでぜひ撮影しましょう!

 

お食い初め 百日記念 お祝い膳

百日祝い・お食い初め

今後、食べ物に困らないことを願う記念日です。

お祝い膳を準備して食べ真似をします。

生後3ヵ月ほどで迎える記念日です

 

 

節句 初節句 ひなまつり

初節句

お雛様や兜、こいのぼりを準備され、初節句の

お祝いをスタジオでもできます!

 

ハーフバースデー 6ヵ月赤ちゃん ベビー

ハーフバースデー

生後6ヵ月をお祝いする記念日です。

この時には上手にうつぶせができる赤ちゃんもいて、

着ぐるみやはだかで撮影することが多いです。

むちむちで赤さもなくなって、一番「赤ちゃん」らしい体なので

そのむちむちさ、目もしっかり見えるので

カメラ目線が撮れます。

 

1歳のお誕生日までにこんなに記念日があります、ですが、1歳までに

かなり成長するので、成長を残すことができるんです。

 

ファーストステージでは次回の撮影予約を

していただくと時間の撮影時に使える、データ引き換えチケットを

お渡ししています。1カットデータプレゼント!

予約が取りにくい時期もあるのですが、早めから予約できるので安心です。

 

スタジオデビューにぜひ月齢フォトご利用くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報Shop