FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

奈良本店

生まれてまもないお子様の撮影ニューボーンフォトファーストステージ奈良本店

今話題のニューボーンフォトは

ご存じでしょうか??

ニューボーンフォトとは

新生児期に撮影する赤ちゃんの

記念撮影の事です!

 

ニューボーンフォトって?

ニューボーンフォトとは、

新生児期に撮る赤ちゃんの記念写真のことを言います。

ヨーロッパやアメリカでは、家族や友人に無事に出産したことを報告するために、

生まれたての赤ちゃんの写真を付けた出産報告ハガキを送る習慣があり、

ニューボーンフォトの撮影文化が普及しました。

日本でも、新生児期にしかできない貴重な姿を写真に残し、

生まれた感動をカタチにしておきたいと、

人気が高まっています。


赤ちゃんを専用の布でおくるみしておなかの中に

いるときの状態をあらわしたり、

かわいい小物を用意して一緒に撮影したり、

ほっこりと見とれてしまうお写真が

SNSでもたくさん話題になっています。

おくるみに包まれたお姿や

裸んぼのお姿は

とっても可愛いですよね

 

いつのタイミングで撮影予約をすればいいの?

生まれたての赤ちゃんは

ふにゃふにゃでとっても柔らかです。

生まれてすぐからぐんぐんと成長し、

1ヵ月もたつとその姿は大きく変わりってきます。

今しかない生まれたての姿を写真に残す、

ニューボーンフォトの大きな魅力です。

泣き続ける赤ちゃんや、昼夜とわずお乳・ミルクをあげなきゃいけないなど、

始まったばかりの育児はたいへんなもの。

そのため、

ニューボーンフォトでは生後1日~14日までに

撮影することをお勧めしています。

生後14日までは赤ちゃんにとって一番安心できる

おなかの中の記憶が鮮明だから。

その環境を再現することにより赤ちゃんは安心でき、

ステキな写真を残すことができます。

 

赤ちゃんが大きくなったときに、

初めてとった記念写真として

ご家族で一緒に見るのもとても楽しみですね。

特にお二人目・三人目のお子様は

一人だけの写真が上の子に比べて少なくなりがちです。

一人だけの特別な姿をカタチに残しておくとお子様もきっと嬉しさでいっぱいです。

 ニューボンフォト 

生まれて間もない新生児の赤ちゃんの

記念撮影はとても神秘的なものです

新生児の時期にしか

できない貴重なお姿を

写真に残し、生まれてきた感動を

カタチに残しておきたいと、

近年では人気が高まっています!!

 

 

 

ニューボーン撮影は

お七夜からお宮参りの間、

生後2週間までの新生児の時期という

限られた時期でしか撮影することができない

とってもレアな撮影です

今しか見れないお姿をお写真に残す、

ニューボーンフォトの1つの魅力でもあります

 

 

もしも、生後2週間を過ぎたらニューボーンフォトを

撮影するベストタイミングを逃したら、、

「時期を過ぎてしまった場合にはどうすればいいのでしょうか。」

「生後3週間を少しくらい過ぎてしまっても撮影できるんじゃない?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

生後2週間を過ぎてしまうと、

一般的な意味でのニューボーンフォトを撮影することは難しくなります。

なぜか??

ニューボーンフォトの撮影時期が短いことには

きちんとした理由があるため。

生後2週間を過ぎたあたりから少しずつ顔つきや体つきに変化が出てきます。

 

1皮膚の変化

2関節が固くなり、手足の動きが活発になる

3寝ている時間より起きている時間のほうが長くなってくる

 

そのためファーストステージでは

もちろん、生まれたての姿ではないからといって

赤ちゃんのいとおしさに違いが出る訳ではありませんよね。

撮影ポーズに特にこだわりがなければ、

生後3週間を過ぎてしまったとしてもベビーフォトとして撮影できます。

その場合も、赤ちゃんにとって無理のない体勢やポーズで

撮影するのが大切なので、

セルフよりは専門のスタジオにお任せするのが安心ですよ。

 

 

ファーストステージ奈良本店での

【ニューボーン撮影プラン】

料金:27500円(税込)

お写真撮影した全てのデータがセットに

なっております!!

 

 

当店が行っている注意事項

生まれたての赤ちゃんはとってもデリケート。

撮影には様々な注意が必要です。

大人が見たい写真をとるために赤ちゃんを

危険にさらすことは絶対にありません。

赤ちゃんにとって負担ないポージングで、

安心・安全に注意しての撮影させて頂いております。

〇ご来店から撮影に入る前にするべき事

まず起きた状態でお越しいただき、

来店後授乳していただきます。

すやすやの寝顔を撮影しております。

眠っている方が胎児にいた時のような

可愛らしいお写真が撮れます♪

また、生まれたての赤ちゃんは抵抗力が弱い為、

撮影する際は衛生面も十分な注意が必要になってきます!

消毒などは当店で徹底しておこなっておりますのでご安心ください。

 

〇スタジオの室温は?

安全に撮影する為に室温は27度くらい。

手足が冷たかったり、

唇が青かったり、

顔色が白くないように注意します。

大人にとっては暑いかもしれませんが

赤ちゃん優先で撮影をさせていただきます!

最後に、ニューボーンフォトは

赤ちゃんが眠っている状態でのおくるみ撮影になってきます。

ニューボーンフォト撮影時は赤ちゃんが起きている状態で

ご来店して頂きまして、ミルクを飲まして頂いた後

眠りについたタイミングで撮影を始めさせていただきます!!

 

静かな環境で赤ちゃんの安全を1番に考え、

ニューボーン撮影をさせて頂いております。

ゆっくりと時間をとっていただける平日の撮影がおススメとなっております。

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております

 

+*-+*-+*+*-+*-+*-++/*-+*/-*+*-+*-+*++-*+*-*+*-+-+*-+*-+--++*-

お店で除菌対策・換気も行っております。

ご予約・ご質問等お気軽にお電話ください!

WEBからも受け付けております♪

お急ぎの場合はお電話が確実です!

 

ファーストステージ奈良店

 
奈良市四条大路1-3-43

ファーストステージ奈良本店

0742-32-1500

🚃最寄り駅🚃 新大阪駅

徒歩で15分程

+*-+*-+*+*-+*-+*-++/*-+*/-*+*-+*-+*++-*+*-*+*-+-+*-+*-+--++*-

 定休日

10月5・12・19日

WEB予約はこちらから♪
satsueiyoyaku

 

キッズ専用インスタグラム↓↓

 

 

店舗情報Shop