FIRST STAGE フォトスタジオ

フォトスタジオ
店舗一覧
WEB来店予約
七五三、お宮参り、マタニティの写真撮影ならファーストステージ<大阪/奈良/兵庫/京都/四日市>
MENU
CLOSE

ブログBLOG

ファーストステージ各店のスタッフが最新情報をお届けします。

  • 七五三キャンペーン実施中
  • お宮参り初めての記念日
  • 成人式撮影
  • ベビーマタニティフォト

カテゴリー

Anne Style

真美ケ丘店

【家族で七五三!】12月、1月も七五三後撮り実施中!! 真美ヶ丘店

この時期は年賀状の準備をしている方も多いのではないでしょうか?

 

年賀状は25日までにポストへ投函で来年の元旦に届きます。

毎年工夫を凝らした年賀状があります。

 

元旦の年賀状が届いてからゆっくり自分のペースで、

新年のご挨拶としてハガキを返すという方もいらっしゃると思います。

年賀状 サンプル画像

そんな年賀状の中に1枚は必ずと言ってもいいほどあるのが、

ご家族写真やお子様の写真をコラージュした年賀状です。

 

いざ作ってみようとすると、

スマホのカメラの画質によって画質が悪るくてなんか変に感じる、

あるいは一丸レフで撮影したけどなんか素人感が否めない。

 

そんなときはファーストステージ真美ヶ丘店with アンスタイルへ

 

ただいま、2022年度最後の七五三の後撮りキャンペーンを実施中!

※アンスタイルは真美ヶ丘店とキャンペーン内容、料金体系が異なります。

詳しくはアンスタイルまでお問い合わせください。

 

目次

1.【意外と知らない人も多い】七五三男の子と女の子で年齢が違うの!?

 

2.【気軽さが人気】撮影時のお父様お母様の着物レンタルが破格!

 

3.【安心してください】来年2月から新前撮りキャンペーンが開催予定!

 


1.【意外と知らない人も多い】七五三男の子と女の子で年齢が違うの!?


七五三って男女で対象の年齢が違うことをご存じでしょうか?

男の子の場合は3歳と5歳

女の子の場合は3歳と7歳

七五三撮影を検討する際はぜひ覚えておきましょう

 

ここではなぜそれぞれ年齢が決まっているかなどのいわゆる歴史については詳しく解説はしません。

 

ご興味のある方はファーストステージの別店舗のブログ、

または他社のブログを参考にしてみてください。

 

753撮影

その代わりに七五三で皆さまが悩むところの数え(年齢)でするか、満年齢でするかの違いをご紹介します。

 

数えとは対照年齢(※3歳、5歳、7歳のいずれか)の1年前の年のことを言います。

 

つまり、3歳の数えは2歳、5歳の数えは4歳、7歳の数えは6歳となります。

理由は生まれた年を1歳(※実年齢0歳)と数え、次の年を2歳(※実年齢1歳)、その次を3歳(※実年齢2歳)とカウントするからです。

 

この考え方は昔からある考え方です。

 

ですが、今は実年齢の年に七五三撮影やお参りをされる方の方が圧倒的に多いです。

 

様々な理由がありますが、一番目立つ理由は

「数えの年だと落ち着きがないからやイヤイヤ期だから、人見知りが激しいからなどが不安で、うまく写真撮影できるか心配」というお声があります。

 

 

「来年からは主人の転勤などでまた忙しくなるから、数えだけど今年七五三の撮影しておきたい!」という方におすすめなのは七五三相談会です!

 

ファーストステージ真美ヶ丘店でも来年2月から七五三相談会がスタートします。

 

他よりも早い時期から開催しているので、

2月の相談会に参加して良い写真が撮れそうと感じていただいてから数えにしようか、

満年齢にしようか検討するには充分な時間があります。

 

もう既に相談会の予約を受け付けさせて頂いています。

 

ご興味のある方はホームページまたは公式lineをチェック!

 


2.【気軽さが人気】撮影時のお父様お母様の着物レンタルが破格!


七五三 家族

正直にお伝えすると、ファーストステージを初めてご利用の方などは

写真代が他社に比べると高く感じるかと思います。

 

それは私達が誰でも撮れる固定カメラではなく、

お客様が本当に欲しいと思えるような写真を撮影する為、

またカメラマンそれぞれが持つ個性を良い具合に写真に出せるように

手持ちカメラでの撮影にこだわっているからです。

 

撮影以外の部分でも、もちろんお客様に喜んで頂けるように様々なこだわりをもっています。

 

ただ写真代が高いフォトスタジオという訳ではありません。

 

当然ですが、他より安いと感じていただける部分もご用意しています。

 

七五三 家族写真

それは撮影時のご両親の着物レンタルです。

他社様のキャンペーンを見て頂くと、データからアルバムまで固定でいくらというメニューが何個か用意されていて、基本一人写ししか撮れないというところもあります。

 

ご両親が着物着ることもできるスタジオもありますが、

値段は1万~2万円前後と比較的高めの設定ところが多いようです。

 

ファーストステージなら現在の後撮りキャンペーンでも、

お父様お母さま撮影時の着物レンタル代は

土日祝日お1人3,300円 平日だとお1人1100円とかなりお得です。

 

写真も1枚から購入可能ですので、欲しい枚数だけ残していただくことができます。

 

もっと詳しく聞きたいという方はぜひ、ファーストステージ真美ヶ丘店までお問い合わせください。

 

お客様へご案内

年内の撮影予約は現状、ほぼ全て埋まっております。

ただいま年内の撮影予約をご希望の方には、キャンセル待ちをして頂いている状況です。

誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちをして頂いているからと言っても必ずキャンセルがでるとは限りませんのでご予約できない場合もございます。

 


3.【安心して下さい】来年2月から新前撮りキャンペーンが開催予定!


753撮影

ファーストステージ真美ヶ丘店は現在年内の撮影予約にほぼ空きがございません。

キャンセル待ちなどのご対応もさせていただいてはおります。

 

もし年内でなくても良いという方、今よりお得に撮影したいという方には

2月以降の撮影予約をおススメしております!

 

 

現在来年度の前撮りキャンペーンの内容を検討中です。

後撮りに比べるとかかる費用もかなりお得に感じていただける内容になるように鋭意キャンペーン内容を検討しています。

 


ブライダル撮影についてはコチラをクリック★↓

 

ブライダル専用のインスタグラムもぜひご覧ください!

instagram

また、各種撮影ご予約も承ります

 

 皆さまからのお問い合わせ・ご予約お待ちしております。

WEBご予約はこちら

 

もしくはお電話でお問い合わせをしてみてくださいね♪

 satsueiyoyaku

753yoyaku

  furisodeyoyaku

hakamayoyaku

迷惑メール設定をご利用のお客様は稀に当店の返信メールが

届かないことがございますので

メールの設定をご確認ください

2~3日以内に店舗から電話、メールにて

予約確定のご連絡をさせて頂きます

予約確定までお時間頂戴する可能性がございますので

お急ぎの方はお電話でご予約ください

ファーストステージ真美ヶ丘店

 

~ 営業時間のご案内 ~

 

4月~9月は 午前10時~午後18時

 

10月~3月は 午前10時~午後19時

 

上記の時間帯で営業させて頂いております

  

〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5丁目6−23
0120-43-8655
 
①近鉄五位堂駅から馬見北一丁目行きバス乗車→馬見中5丁目(畿央大学)停留所(片道190円※2019年1月時点)を下車
して、右へ徒歩約2分
 
②近鉄五位堂駅改札出て、右側スロープのある方の出口に出て、スロープを下り
県道105号線を道沿いに進んでいただく(畿央大学方面へ)と畿央大学の横を通り過ぎるとお店の看板が見えてきます。

 たくさんの方にお会いできるのを

 楽しみにしております

 お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、感染拡大予防としまして、店内の換気、店舗での消毒液の設置、当店スタッフもマスクを着用を行っております。

 

●インスタグラム

 

 

 

店舗情報Shop