【ビジネスマナー研修】接客と接遇!より向上!

【ビジネスマナー研修】接客と接遇!より向上!

2024年8月20日(火)

ならまちセンターにて外部講師の先生をお呼びし、ビジネスマナー研修を開催いたしました。

 

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「接客と接遇のちがい」から始まった研修でした。

私たちの仕事は大きな分類わけをする中で「接客業」です。

ご来店されるお客様に100%以上の満足をしていただけるためには、「何をしたらよいのか」「どのような対応をすべきか」改めて考える時間となりました。

 

社会人になり、意外とできていないマナーに関する内容は新入社員から管理職のメンバーまでが新しい発見や復習、実のある時間となりました。

 

マナー研修 社内行事 ビジネスマナー

 

ビジネスマナーの中には、お辞儀の角度や敬語などの話し言葉、お客さまへの丁寧な対応方法を私たちの日々の業務の実演を行い、先生にアドバイスをいただく時間もありました。

 

ビジネスマナー研修 社内の勉強会 ロールプレイング

 

無意識でできるようになるには、まだまだ練習が必要です!

話し言葉も行動も日々意識しながら、無意識で当たり前のように接客・接遇ができるように全員で協力していきます!

 

 

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仕事だけでなく一緒に楽しめるメンバーを募集しております。

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