【ビジネスマナー研修】接客と接遇!より向上!
2024年8月20日(火)
ならまちセンターにて外部講師の先生をお呼びし、ビジネスマナー研修を開催いたしました。
_______________________
「接客と接遇のちがい」から始まった研修でした。
私たちの仕事は大きな分類わけをする中で「接客業」です。
ご来店されるお客様に100%以上の満足をしていただけるためには、「何をしたらよいのか」「どのような対応をすべきか」改めて考える時間となりました。
社会人になり、意外とできていないマナーに関する内容は新入社員から管理職のメンバーまでが新しい発見や復習、実のある時間となりました。
ビジネスマナーの中には、お辞儀の角度や敬語などの話し言葉、お客さまへの丁寧な対応方法を私たちの日々の業務の実演を行い、先生にアドバイスをいただく時間もありました。
無意識でできるようになるには、まだまだ練習が必要です!
話し言葉も行動も日々意識しながら、無意識で当たり前のように接客・接遇ができるように全員で協力していきます!
_______________
私たちと一緒に未来をつくる仲間になりませんか?
仕事だけでなく一緒に楽しめるメンバーを募集しております。
↓